ゴルフがスキ!

自宅の近所で

今まで遠い所の打ちっぱなし場に言っていたんだけど、車が故障したので近くで出来るところを探すことに。


三重ってゴルフ場多いんですかね?
うちの周りにはそれほどないと思うのだけれど。

さらに自転車で行ける範囲となるとさらに狭まる!
一応ネットで検索してみると2件ほどひっかかったので週末にでも覗いてくるかな。


出来れば新しいきれいなところがいいのだけれど。

ここらへんはゴルフ人口少ないからあんまり期待できなそう。
とりあえずある程度のスペースと最低限のサービスがあればいいことにします。
車が直るまでの間だしね。

贅沢はいってられません。共同購入サイトで打ちっぱなしのチケットとかやってほしい。

東京みたいにゴルフのシミュレーションゲームがあるお店とかが近所にあればいいんだけどなぁ。さすがにうちみたいな辺鄙な田舎じゃ期待できないか。こーゆうやつね。参考サイト


プロのレッスン

30代から僕はゴルフを始めたので、周りの友人よりも下手くそなんですよね。
それがコンプレックスでコースにいくことも出来ない。
打ちっぱなしでほそぼそと練習しているけれど、正しいフォームで出来ているのか謎だし。

だからプロレッスンを付けようかと検討中。


1回1時間で5000円だから正直安くはないけど、将来への投資だと思って。
間違ったフォームでは上手くなりっこないですからね。

何人からか先生を選べるシステムになっているので良い人が見つかればいのだけれど。
お試しで1000円とかの集団レッスンがあればいいのに!


まぁあんまり受ける人もいないからサービスも向上しないんでしょうね。

需要と供給の仕組みってやつです。ちなみに30代にしてゴルフをはじめたきっかけは風の大地というゴルフマンガの影響をうけて。某漫画アプリで読み始めたのですが、これが止まらない。1990年から連載が開始されて2017年の今も連載が継続中という長寿漫画。

長く続くだけのことはあって面白い。主人公の初期からのキャラの変わりっぷりが面白いですがwプロのレッスンをウケるとしても沖田みたいな人は来ないんだろうなぁ。長谷川じゃ嫌だw


中古のクラブを購入

やっぱり新しいことを始めるには形から、ということでクラブセットを買うことに。

 


でも新品は高いから中古で。
全部で5万くらいで買うことが出来ました。

もちろんハイスペックなやつではなく、初心者用のやつです。
でも自分にはこれくらいが打ちやすいと思う。

 


今まで使っていたレンタルのやつよりはよっぽど打ちやすいし。

自分の物となると愛着もわくってもんです!
これで練習にいくのが少し楽しくなるなぁ。
まぁゴルフもウマさには直結しないと思いますが。

継続出来る理由があるってだけでも、ありがたいもんです。

女性向けの電子タバコはコンパクトなモデルが人気のようですね。

 

セカンド財布はコンパクトな物を選ぼう!

昨日は人の驕りということでたらふく焼肉を食しました!!


久々に大量にお肉を摂取した反動か、胃もたれ&身体がめちゃくちゃ重い・・・。
これが乳酸のパワーでしょうか。。

今日は三連休の中日だから、寝て過ごす予定だったけどお天気がいいからなんだかもったいない。
ということで、昨日はお小遣いも手に入れたことなので、午後から買い物に行くコトに♪
早速専門学校の友人を誘いましたが、あいにくキャンプにいってるとのこと。

リア充裏山C!って感じですが私は私で楽しもうと思います。
パルコと丸井とルミネを回って、セカンド用のお財布を探す予定。

一応クロエのファスナー長財布を持ってるんですけど、ちょっと重たいからちっちゃいのも欲しいんですよね。
予算は出来れば8,000円以下くらい

ブランド物は買えないと思うけど、なんかセール品があったらいいな!
でも夏のセールは終わったばかりだから、今は割高な時期なのかも・・。

今日何店舗か周ってみてなかったらネットで買っちゃおうかな。
ちょっと予算オーバーだけどちっちゃくて可愛い財布があるんですよね〜。

一応紹介しておくと、

http://2han.minim.ne.jp/

です。

パールアイボリーって色がわたし的にすっごく好み!

飽きっぽい性格だからか、お財布を定期的に変えたくなっちゃうんですよねぇ。
毎日持ってるものだからその時に一番気に入っているものを使いたいし。

新商品もどんどん出ちゃうから欲しい物はなくならないし。

あ〜こんなだらしない性格だからお金たまらないんだろうな〜笑
親からの仕送りがなかったら、もう破産してるに違いない!

こんな私でも社会人になってOLとかなっていけるのかしら?
正直卒業したら専業主婦になりたいけど、現実的いはそうもいかなそう・・・。

お金貯めたら選択肢も広がると思うから、もうちょっと節約しなきゃね!

でわお買い物に行ってきまするん。

 

ゲームでプレイ♪

wiiでゴルフゲームがあると聞いて友人の家へプレイしに。
最初はコントローラの操作が上手くいかずつまらなかったですが、あれは楽しいね。
すっごく上手く出来ている印象。

ゲームができるからって本当のゴルフも上手いわけじゃないと思いますけどね。
でもゴルフ特有の盛り上がりは一緒。
あれは大人数いれば盛り上がること間違いなしですね〜。

うちもWII導入しようかな?
私はやらないけれど子供がやると思うし。
そろそろDSにも飽きているぽいので次の誕生日あたりのプレゼントにしようかと。

もしかしたら家族で一緒に遊べるかもしれないし。

骨盤の歪みは身体に様々な影響を与えるので注意が必要です。
 
 

スポーツジムで骨盤エクササイズ!

うちの地域は割とスポーツジムの激戦区で駅前に3つほどジムがあります。

 


一番大手はティップネスでおそらく会員数もそこが一番多いんじゃないかな。
でも昔からやっている地元のジムも根強い人気があるみたい。

会員の継続率が高いらしいんですよ!
これは保育園のママ友から聞いた話なんで割と信憑性は高いかと。
なんでもエアロビに骨盤エクササイズを加えたのが大好評みたいですね。。

 

他にもコナミスポーツクラブがあるけど、ここはかなり苦戦中・・・。運営は大手だと思うけど変な常連山達が居着いちゃっているようで、、新規の人には居心地悪いって噂を良く耳にします。

ジム経営もなかなか大変だ〜〜!

あと最近よく図書館行くんですけど骨盤関連の書籍って貸し出し率が高くてもいつも借りれないほど人気。だから下のURLのサイトとかで情報を集めるしかない状況。

骨盤矯正用の椅子(イス)とソファーの通販ランキング!
http://www.kotsubanya.com/

 


産後の骨盤の歪みとかで悩んでいる人は私の周りにも多いです。。
やはり時流にのったサービスというのは重要ですね。

工夫次第によっては大手の資本にも勝てるというのは夢があります☆
これは私のやっているスーパーのバイトにも言えること。

ちっちゃいチェーンだけど、売上を上げるために微力ながら日々頑張りたいです。

 

 

ブラックジャックが手にしているバッグを見て

なんか見たことあるなぁと思っていたら、これはダレスバッグというやつですね。
微妙に形が違うような気もしますけど、そこは漫画。
そこまで作りこんではないでしょう。

今はダレスバッグはビジネスマンって感じの印象ですが元々はお医者さんの往診用らしいですね。
たしかに医療器具を入れるには適しているかな、って思います。
おじいちゃんが残してくれたバッグがあるんだけどボロボロで使える状態じゃない。

リペアしてなんとか使えるようにするには手間とお金がかかるので、今スグには使えませんねぇ。
でも世の中には素敵なダレスバッグを販売してくれているショップはたくさんあります!
今一番気になるのはココマイスターさん。詳細は以下のサイトを見てくだされ。

>>ブライドルレザーダレスバッグ本舗-最高級の国産ブランド品です!

私がひと通り見た中ではココマイスターさんが一番コスパ高そうな印象。
デザイン的にも王道のダレスって感じだし。
大事に使えば10年以上は使えるのは間違いないんじゃないかな?

個人的にレザー素材のバッグは長年使えて当たり前。
メンテナンスの楽しみも買う理由の一つですからね。
んで何でブラックジャックのバッグとかタイトルに書いてあるのかというと、ヤフーブックスでキャンペーン中で手塚治虫作品が無料で見れたから。

さすがに全作品とまではいきませんが、ブラックジャックと火の鳥のブツダが見れます。
どれも手塚治虫先生の代表的作品ですね。
僕はこの中ではブラックジャックしかみたことなかったんで今回のキャンペーンには興奮しました。

特に火の鳥には以前から興味があったので腰を据えてみてみる。
スマホからなんで若干字が小さくて見づらいけどそこは無料なんでしょうがないですね。
理想的には10インチくらいのタブレットで見るのがベストかな?

漫画の古典的名作を最先端のデバイスで見る行為は、なんか感動するものがあります。

 

上野にあるスーツカンパニーのアウトレットは使える

洋服はほとんどセール価格でしか購入しないドケチな私。
これまではマルイ系のセール品かユニクロ、無印あたりをウロウロしていました。
セールは夏と冬がメインだからそれ以外はまず服を買わない感じ。

でもスーツカンパニーのアウトレットの存在を知ってからは通年でちょくちょく洋服を購入するスタイルになっちゃいましたよ!
自分は上野店にしか行ったことないけど福岡店と滋賀竜王店もあるようですね。
スーツカンパニーの店舗自体は都内だけでも相当あると思います。

新宿なんて3店舗くらいあるんじゃないかな?
でもアウトレットを扱っているのは上記の3店舗だけなんで希少性は非常に高いかと。
基本的に50%OFFが基本の値付けになっているのが嬉しすぎます。

思わず衝動買いが増えてしまうのが悩みではありますが・・・。
カジュアルからスーツ一式までひと通り揃うのが嬉しいですね〜。
上位ラインであるユニバーサルランゲージもアウトレット価格で買えるので、ユニバ派の人もお得だと思います。

これまで自分がセール品しか買わなかったのはファッションに興味がないのではなくただお金がなかったからなんでしょうね(苦笑)
ユニクロ価格でデザイン性のあるものが買える環境があるのならめっちゃテンション上がっちゃいますもん。
コーディネートとかも悩むのが楽しいくらいだし。

都内に住んでいた良かったと思えるコトの一つですね〜。
これまでスーツカンパニーとかのスーツ屋さんで私服を買うことは考えていなかったんだけど、結構充実しているのよね。
スーツセレクトとかPSFAも揃えてあるけど、基本的に休日ジャケットスタイルが多い。
スーカンもジャケットスタイルがメインなんだけどTシャツとかカーゴパンツもあるので、よりカジュアル系に強いイメージ。

使い勝手が良すぎるのでこれからも間違いなく通い続けることでしょう!

スーツカンパニーは公式通販もあるみたいでコチラにもアウトレットページがあるんですよね。

The suit company(ザ・スーツカンパニー)の評判と評価-ツープライススーツ通販比較NAVI
http://www.2price-suit.com/the-suitcompany.html

でもほとんど商品がないのでこっちも充実させて欲しい。
上野までは自転車で行くんだけどさすがに片道10キロは気軽には行けない距離だからね。

通販でアウトレットやると通常商品が売れなくなりそうだからやらないのかな?
都内に住んでいる人は一度スーカンのアウトレット店に行ってみてください!

 

ビジネスカジュアル

ゴルフの話題とは少しそれますが、一人前の社会人は身だしなみも大切。
30歳を超えてきたら一般的にビジネスカジュアルといわれるファッションをするのが良いのではないかとこのところ思います。
特にファッションセンスが良くない私なんかはね。

あれはジャケットとシャツ、パンツの組み合わせなのであんまり外さないと思うんですよね。
サイズがあっていてカラーコーディネートが最低限できてれば問題ない気が。
下手に私服で行くよりもこっちの方は歳相応に見られるしいいかな〜と。

んで週末さっそく買いにいってきました!
場所は新宿のパーフェクトスーツファクトリーです。
ここはコストパフォーマンスに優れている店舗。

シルエットも若者向きが多いので、少し若作りをしたいおじさんたちにもオススメかもしれません。

 

 

ラッキーカラーが赤色の人にオススメの小物

世の中にはカラーコーディネーターみたいな職業があるみたい!
ファッションスタイリストと似たようなものかと思っていましたが、もっと汎用性が高いようですね。

 


ファッションはもちろんのことインテリアや建築などの配色にも応用できるようで。

民間団体運営のカラーコーディネーターの資格もあるみたいです。
昔からうちの親は私に赤い色の服を着せたりバッグをもたせたりしていたので、自然とお気に入りの色は赤になりましたね。
ピアノの発表会とか受験とかの大切な日は絶対赤色のものを何か身に着けていた。

お守り代わりでなんの根拠もないんですけど、赤色の物を身に着けていると運気が良くなっている気はします。
だから自分のラッキーカラーは赤なんだって思い込んでる。
一種のジンクスですね。

けれど全身真っ赤っ赤みたいなファッションは絶対にしない!
そうしちゃうと運が逃げちゃうような気がするし、そもそも見苦しいですよね…。
小物に一つ赤色を混ぜる、みたいな扱い方をしています。

だから名刺入れとかお財布とかの小物に赤色のものを選ぶことが多いのですが、先程私のお眼鏡に叶うものを見つけちゃいました!

ジェンティーレキーケース-本革キーケース通販本舗
http://www.key-case.org/jent.html

まさに私が待ち望んでいたようなカラーとデザインで思わず衝動買いしちゃいまいたよ!
私が買った後にちょーどレッドが売り切れになったので運よかったなー。
これも赤の神様が導いてくれたことなのかもしれませんね。

私みたいに赤色が大好きな方はおすすめのキーケースですよん!
キーケースって意外と持ち歩く人少ないみたいだけどめっちゃ便利ですよ!

カードポケット入る奴ならちょっとした財布代わりになるので、私なんかは近所にお出かけする時はキーケースしか持って行かないことが結構あります。
コンビニだったらお財布ケータイ使えるし。
レンタルビデオ屋のカード入れてよく持って行ってます。

新しいの買ったから古いキーケースどうしよっかな?
プラダのやつだから捨てるのはもったいないし、ヤフオクでも出品してみようか。

端っことかボロボロだけど3000円くらいだったら買う人いるような気がする。

 

ホリエモンが出頭!ニュース速報。

何の気なしにワイドショーをつけたらホリエモンがついに刑務所へ収監されるとのこと。

 


いつもは余裕綽々の薄笑いを浮かべている堀江さんですけど、今回ばかりは少し目に生気がなかったような印象でした。
まぁ刑務所というのは気軽に入れるものではないですからね・・・

あれだけ有名人だと他の受刑者とのコミュニケーションも大変でしょう。
ホリエモンはいじめられるってことはなさそうだけれど、金もっている人はいい人悪い人かまわず近寄ってきますからね。
おそらく経済犯とかが多くいる刑務所だから皆頭キレそうだし。

もしかしたら刑務所内の人脈で出所後ビジネスを再開するのかもしれませんね?

 


発行している有料メルマガとかは収監されていても続けるらしいし。
刑務所内で文章を本人がかいて代理人が発行するんでしょうね。

そのへんの経済活動の自由があるのが意外だな、と少し感じました。
お金に困らない人は刑務所にはいっても困らないものなんですね。

世の中やっぱり不公平につくられているんだなぁ、いやむしろ公平なのか(笑)

島耕作の出世術

課長島耕作といえば誰もが知っている美味しんぼくらい有名な漫画ですけど、これにはまってしまった。
別にめちゃめちゃ面白くで止まらない!ってわけではないんですが、だらだら読んでしますのが止まらない感じ。

 


近所のレンタル屋がコミックレンタルを始めたのでまさに大人借りしてきましたよ。

 


10冊以上借りると1週間で1冊55円で借りられるからブックオフの中古買うよりもずっとお得。
漫画喫茶の方が安いんじゃないかって思うかもしれないけど、島耕作みたいにビジネス色のある漫画は読むのが結構時間かかるから、絶対家で読んだほうがいい。
なんだかんだで今は取締役編を読み終わったところです。
この漫画の面白いところは、現実の時間の流れと漫画の時間の流れとが一緒ということ。

 


現実で10年たてば島耕作の世界でも10年立つわけです。
だから島耕作も老けるし、登場人物のお年寄りなんかはどんどん亡くなっていく。
重要人物がこんなにも亡くなっていくのは少年漫画以上なんではないかって思うほど。
これからも常務・専務・社長編があるのでまだまだ楽しめそう。
最終的には会長編も出るのかな〜?

 


もはやどこで終わらせて良いのか作者もわかってないような気がするけど、実社会の派閥とかに興味がある人は一読の価値ありです!